2ntブログ

シナリオコンテスト

  • 2022/07/14(木) 17:17:20

フリードゲート様にて開催して頂いていたシナリオコンテストの結果が発表されました。


澤村の希望を叶えて開催して下さったフリードゲート様、ご応募頂いた皆様、RTやいいねで応援して下さった皆様、DMなどで応援のお言葉を下さった皆様(個別にお返事が出来ておらず申し訳ございません )本当に有難うございました!

コンテストについて少しお話しさせて頂くと、現在私は2本連載を執筆させて頂いているのですが隔月で描かせて頂いているのが小説のコミカライズでそのコミカライズがとても楽しく「次の連載も是非1人ではなく誰かと一緒に作品を作りたい!」と思ったのが発端でした。
フリードゲート様とは小説の表紙をご依頼頂き、やり取りをしていた時に漫画についてもお話を頂いたのですが「漫画を描くなら…」と上記のワガママを言い出した澤村を全力でバックアップして下さり、コンテストの開催に関する様々な事務作業及び選考作業等々を請け負って下さいました。(本当に足を向けて眠れません)

応募して頂いた作品は全てフリードゲート様から澤村の方にも転送して頂き、どれもとても楽しく読ませて頂きました。
読み手を飽きさせない工夫を沢山盛り込んだ作品、ときめきが詰まった作品、原作者様の趣向がとても良くわかる作品、流行りを意識し自分なりの色を上手に出した作品、原作者様方の色んな楽しいや面白い、ドキドキが詰め込まれたお話を沢山読ませて頂き感謝の念に堪えません。
今回惜しくも受賞を逃してしまった作品の中にも「これ小説で読みたい !」と思う作品が多かったので、是非どんな形でも表に出して頂けたらと思います。

受賞された先生方もおめでとうございます。そして心から有難うございます。
こんなに楽しい原作を澤村の作画で、と送って頂けて本当に本当に嬉しかったです。
大賞については最後の最後まで迷いました。
編集長に「澤村さんはどれが1番描きたいの?」と聞かれて「全部」と答えて苦笑いされたくらい笑
私とフリードゲート編集部でそれぞれ上位10作品を選出し、双方に名前のあった作品の中から会議にて入賞作品を決定という形を取って頂いたのですが、複数作送って下さった方も多く、是非またご縁があるようにと願わずにはいられません。

受賞された作品についてはフリードゲート様と原作者様の希望を擦り合わせて展開していく予定ですので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

末尾になりますがこの様な貴重な機会を頂き本当に感謝致します。
今後も読者の皆様には楽しくドキドキ出来る作品をお届けできる様に頑張りますので、応援して頂ければ幸いです。
有難うございました。

澤村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する